お知らせを更新しました♪

#中学生からのお手紙7

中学生からの手紙7

笠島豆富店様へ

メッセージありがとうございます。
僕たちは働くというのは、どういうことなのかという授業で「光くんのお豆ふ」を見せてもらいました。

そして僕は、病気で苦しんでいる光くんのために、お父さんが、光くんの笑顔を見るために「光くんのお豆ふ」というお豆ふを作ってあげて、僕は、光くんが元気になって、笑顔でいてほしいから、そのために、たくさんの日をかけてお豆ふを作ったのが、すごく感動しました。

僕は、将来プロ野球選手になりたいです。プロ野球選手は、ただ野球をするだけじゃなくて、見ているひとに「感動・勇気」を伝えられるので、自分のプレーでみんなに感動と勇気をあたえられる選手になりたいです。

今回は本当にいい経験になりました。ありがとうございました。

 そういえば、ひかパパも中学生の頃にプロ野球選手を夢見て、高校から東京にでる!と決意しましたが、周りに理解を得られず。。次に考えたことが、早稲田大学へ行って野球をする!ということ。そのためには、進学校へ行かなくてならなくて、頑張って武生高校を受験して合格しましたが、高校2年間、野球ばかりしていたので、勉強ができず、「早稲田へ行きたい!」といえば、先生に「おまえなんかいけるわけないだろ!」といわれたほどの落ちこぼれの生徒でした。。

 

先日、授業で6年前のアンビリバボーの映像を観て、「働くことの意義」を話し合ったという14名の中学生からお手紙を頂きました。生徒さんたち全員のお手紙を 少しずつアップしています。 ※掲載に関して、先生から許可を頂いています。