お知らせを更新しました♪

運転免許と兄ちゃん

兄ちゃんが車を運転して配達♪

今日は、兄ちゃんが車を運転して今庄の保育園まで配達に行った。

兄ちゃんが自動車免許を取得して、ちょうど一年が経った。発達障害の兄ちゃんは、自動車学校での学科試験から本免学科試験まで74回も受験した。何度も何度も落ちてどうしていいかわからず、泣いていた兄ちゃん。将来、ボクの施設までの送り迎えをするために、お父さんが運転免許を取れ!と言ったから仕方なしに自動車学校へ入ったの・・。

でも、お父さんも兄ちゃんと一緒に頑張ったんだよ。兄ちゃんの苦手な問題を集めたオリジナル問題集を作ったり、傾向と対策を練ったりしたの。兄ちゃんもお母さんも弱音を吐くと、お父さんがモノを言わなくなったりしたこともあった。ボクのために免許取得するのかと思うと、ボクは何も言えなかった。兄ちゃんが泣いてるのがかわいそうだった。

でも本免学科試験を何度も受けていると、免許センターの職員の人たちと顔見知りになって、兄ちゃんをみんなが応援してくれてたんだ。合格したときは、本当にたくさんの人が心から喜んでくれたんだよ。

そんなだったから、
今日の今庄の保育園までの配達はキセキ☆彡としかいいようがない。
ボクは、最後まで諦めなかった兄ちゃんを心から尊敬してるんだよ!!

発達障害(学習障害)でも運転免許に合格できる問題集!

ところで、お父さんが発達障害の兄ちゃんのために作った問題集があります。
それをサイトにしてみました!

同じ発達障害、学習障害で学科試験に苦戦している人たちのお役に立つなら・・と思いつくりました!是非、アクセスして、問題を音読しながら解いてみてくださいね!学習障害の人は、「音読」がポイントだと思います。

発達障害(学習障害)があっても運転免許に合格できる問題集
発達障害の息子のために作った問題集です。仮免前学科効果測定は24回目、卒検前学科効果測定は16回目に合格。本免は34回目に合格しました。