お知らせを更新しました♪

#中学生からのお手紙1

中学生からの手紙2

 

  先日、笠島豆富店のフェイスブックページに、ある中学校の先生からメッセージが入りました。直ぐにお返事させて頂いたのですが、先生や生徒さんたちは、その返信を大変喜んでくださったようです。道徳の時間に「ひかるKunのちょうどのおとうふ」の誕生秘話のビデオをみて、「働くことの意義」について学んだそうです。そして、改めて生徒さんの感想をまとめ、先生が送って下さいました。

全校で18名の小さな中学校。ひとりひとりの文章がとても心温まるもので、彼らのためにも、尚一層、一生懸命お仕事をして参りたいと思うのでした。

これから毎日、ひとりひとりのお手紙をアップさせて頂きます。
今日は、先ず先生のお手紙からご紹介します♪

だんだんと夏が近づいてきて日差しもまばゆさを増してきました。
皆様にはお元気でお過ごしのことと思います。

この度は「光くんのちょうどのおとうふ」の動画で働くことの意義を学ばせていただきました。人の役に立つという働き方などはもちろんですが、やはりご家族の愛、周囲の方のご支援の様子に生徒たちは、とても心動かされ 泣いていた子もいました。このように有意義な学びのお礼をと思いメッセージを送らせていただいたところ、有り難いお返事をいただきました。ありがとうございました。

このメッセージのお返事を生徒はとても喜び自分たちも手紙を書きたいと言い、このように送付させていただきました。突然申し訳ありませんでした。稚拙な文字や文章もありますが、生徒なりに気持ちを伝えたいというものでしたので失礼かと思いましたが、一読いただけますと幸いです。

光くんたちが立派にご活躍のことを知り、生徒もこれからさらに頑張ることと思います。

○○中学校は、海のすぐ近く全校18人の小さな学校で、学校での勉強とともに地元を知り広い視野から社会に関わっていけるように努めています。皆様のように困難を乗り越え広く社会のために働いていける大人になれるように学んでいます。

お近くにお寄りになることがございましたら、私達の中学校にも是非お越しください。
本当にどうもありがとうございました。

時節柄 お体ご自愛の上 お過ごしください。

かしこ

笠島豆富店の皆様

ひかるKun
ひかるKun

家族的な雰囲気の少人数の学校。素敵ですね♪