お知らせを更新しました♪

栄養士さんの声

 

量(適量)・味(まろやかさ)・手軽るさ(安全/衛生的)、確かに若年層の食べ方のスタイルに合った、又ニーズに答えられ たような豆腐だと思いました。生活習慣病を誘発する要因として食生活が挙げられ、加工食品の利用が多く、高コレステロール化の児童・生徒が増えてる中で、うれしい製品を紹介いただき有難うございました。

いつも使用している豆腐は120g・150gであり夏場しか使えなかったが、60gであれば副采としてフルシーズン使えそう。

シールも取りやすく、低学年でも困らない。

舌ざわりがよく、味に深みが感じられる。

コンパクトなため、かさばらず、コンテナ車にうまくおさまる。

校長先生を始めとする職員の方や寄宿舎の生徒などを対象に試食会をさせて頂きました。その結果、どなたにも、味、取り扱いのしやすさ、量の適量さ、などとても喜んでもらえました。
特に寄宿舎の生徒の朝食に試食として出したところ、とても喜んで「おいしかったので、給食にも入れて」という答えが返ってきました。

私的にも味、取り扱いのしやすさ、量の適量さ、使用材料の安全性、衛生的なことも、とてもうれしい商品です。

ず~と探していました。ミニの卵とうふや茶わん蒸はあるのに、
ミニのお豆腐はどうしてないんだろうと。卵とうふや茶わん蒸は
飽きるし、子供のおやつにプリンやゼリーを食べさせるより、
栄養のあるお豆腐を食べさせた方がよっぽど良いです。

今回始めて“ちょうどのおとうふ”を使用させて頂きました。おかずの付合わせとして、是非使おうと献立に入れました。食べた子供達は、めずらしい様で喜んで食べていました。

今まで150g位の豆腐しか使ったことがなかったので、どうしてもメインになってしまっていたのですが、手頃な60gということで肉丼などに、ちょっとつけたりできるのでありがたいです。味も水っぽくなく、しっかりとしていておいしかったです。

初めて使いました。豆腐自体の味は甘味(大豆の)があり、とてもおいしかったです。そして何よりも手間が省け、暑い時には、最高の一品でした。学校でも大好評でしたよ!

いつも美味しい“ちょうどのおとうふ”を有難うございます。うちの園児たちは“ちょうどのおとうふ”が大好きで、ロゴマークがカワイイとフイルムを集める子供たちがいます。
今後も“カワイイちょうどのおとうふ”をよろしくお願いいたします。

昨日、給食に出し、子供達にも喜んで食べてもらう事ができました。冬にも、温かくして出してみたいと考えています。

お尋ねします!『食べたい分だけちょうどのおとうふ』のネーミングは、どなたが付けられたのですか?初めて見た時、なんて変わった商品名かと思いましたが、食べてみてビックリしました。本当に“ちょうど”なんですね!

本日給食に使用いたしました。60gなのでデザートのゼリーなどと同じ分量で、小皿にのせ醤油を添えてつけましたところ、残食はございませんでした。味もよろしく、何よりも栄養士として衛生的な事もありがたいと思いました。

お豆腐は栄養食品なので、出来るだけ子供達に食べてもらいたいのですが、昨今の子供のお豆腐離れがはげしく残食が多く、どうしたものかと考えていました。先日栄養士の勉強会で
“ちょうどのおとうふ”をご紹介いただき、早速献立にいれました。プリンやゼリーの食べ方に慣れた子供達には、デザートのように手軽に食べられるお豆腐だったので、たいへん喜んでもらえました。また衛生面でも安心して出すことができたのが良かったです。

前略。“ちょうどのおとうふ”は本当においしいです。口の中に入れて、とろけるような感じは、筆舌に尽くしがたいです。最近思ったのですが、このお豆腐を利用して「プリン」は
出来ないものかと思うようになりました。もしこれが出来ればもっと用途が広がります。こちらの食堂でも大変人気があり、全員“ちょうどのおとうふ”を食べて国防の任にがんばっております。これからもよろしくお願い申しあげます。敬具