お知らせを更新しました♪

成人式

201701061

一昨日は、光のお世話になっている福祉施設での 成人式 でした。
当日、着てくれる確証もない1号(身長150センチ)のスーツをネットで買い、
帽子職人のお姉ちゃんに お正月 中に裾上げしてもらい、
母は当日一発勝負できめなくてはならぬ ウィンザーノット という
ネクタイの締め方を練習してました。

201701064

兎に角、窮屈な格好が苦手な光。
途中ネクタイを外してしまうんじゃないかと懸念しましたが、
私達の心配もよそに割とすんなりスーツを着てくれて はなまる
(ネクタイは、結構気に入ったようでした♪)
(足元は写真には写ってませんが、何を隠そう黒いスニーカーだったりします。)

成人式では式の最中にキンチョーしてトイレタイム(´・ω・`)
ひな壇を降りて、市長さんはじめ施設の職員さんや利用者さんたち
250名程を10分位、待たせてしまったという惨事が!
とんだツワモノの光でした。

あと2回も成人式があるんだけど……
どしよ……(´・ω・`)

201601062

感動というより、冷や汗ものの成人式でした。
それでもこの花束(頭ナデナデ付き!)を見ていると
光の成長が嬉しいのでした。

2歳で白血病になった時に、
二十歳まで生きられるなんて思いもしませんでした。
今まで、本当にたくさんの方々に光の成長を見守って頂き、
感謝の思いで一杯です。

これからも他人(ひと)の手をかりて
生きていかなくてはならない光ですが、
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!